【邦楽】ランニング・スポーツで気分爽快!超モチベーションが上がるおすすめ曲を紹介するよ!!

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180827210529j:plain

 

※随時更新中

私自身がランニングやスポーツ、筋トレの時に聴いているおすすめ邦楽を紹介します

スポーツジムに通ってる方も聴いてみてください

 

気分が上がること間違いなし

そんなモチベーションアップする音楽をあつめました

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

バンド音楽が聴きたいという方!!

激しい曲が聴きたいという方!!

こちらにまとめましたので是非参考にしてみてくださいね

 

 サンプラザ中野くん 『Runner』

なんと平成30年 Ver.が出ているのです
リメイクされていています
 

Linked Horizon 『紅蓮の弓矢』

大人気マンガ『進撃の巨人』
スピード感があって、闘志がみなぎってきますよ

 

Gackt 『ANOTHER WORLD』 

格付けで有名なGackt
アップテンポで疾走感もありノリノリになれますよ
MVもカッコイイので是非観てみてください
1番売れたシングルです!

SPONSORED LINK  

福山雅治 『HELLO』

快晴のランニングにはピッタリ!
なんともいってもさわやかだし、駆け抜けたくなるんだよね!

 

布袋寅泰 『バンビーナ』

スリル
布袋といったらやっぱこれでしょ!!
 

SPYAIR  『サムライハート(Some Like It Hot!!)』

アニメ「銀魂」のED
ノリやすいテンポでエネルギッシュな音楽

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』

アジカンといったらコレでしょ

一緒に叫ぼうよ!「リライトしてぇ~」 

 

day after tomorrow 『faraway』

CURRENT
倖田來未の妹misonoのバンド
2曲とも、さわやかで清々しい

 

 TRF 『survival dAnce~no no cry more~』

EZ DO DANCE
TRFでノレる曲っていったらこの2曲でしょ!!
 

 TUBE 『シーズン・イン・ザ・サン』

夏といえばTUBE
TUBEといったらシーズン・イン・ザ・サン
ただ夏しか聴けないかも(笑)

 

SPONSORED LINK  

木村由姫 『LOVE&JOY』

このアーティストはこの曲しかしらな~い

 

 FLOW 『GO!!!』

FLOWの中でも盛り上げソング、大人気NO.1

 

nobody knows+ 『ココロオドル』

当時はめちゃめちゃ流行った!!
そしてカラオケいったら必ずコレとかなり盛り上がった
 

ザ・ベイビースターズ 『ヒカリヘ』

ワンピースのOP
さわやかで清々しく元気が出る音楽

 

サザンオールスターズ 『マンピーのG★SPOT』

マンピーのG★SPOT
サザンオールスターズ

サザンの中でも下ネタの代表曲

エロティカ・セブン
エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
サザンオールスターズ

ノリもよく魅惑な1曲

 

EXILE TRIBE 『CLAP YOUR HANDS』

CLAP YOUR HANDS
EXILE TRIBE

ライザップ、ライザップって聴こえる~

SPONSORED LINK  

SADS 『忘却の空』

黒夢の清春のバンド、ミドルテンポながらカッコイイ
ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の主題歌です
 
 

 L'arc~en~ciel 『Driver's High』

 ラルクで疾走感がある曲はコレ!!駆け抜ける歌詞なので走ってるときリンクしますよ

 

m.o.v.e 『Gamble Rumble』

今聴くと時代を感じるんだけどカッコイんだよね(笑) 

 

SHISHAMO 『サボテン』

サボテン
SHISHAMO

映画ミックスの劇中歌、陽気なテンポで元気がでますよ

 

ヤバイTシャツ屋さん 『あつまれ!パーティピーポー』

3ピースバンド カッコ可愛くいい曲ですよ
 

ロードオブメジャー 『大切なもの』

番組企画で50位以内に入らなけらば解散という挑戦に打ち勝った曲
 

SPONSORED LINK  

 PENICILLIN 『ロマンス』

うすた京介の「セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん」のオープニングテーマ、カラオケでも盛り上がりますよ~

 

Superfly 『Force』

ドクターXで使われていた中でも一番好き

 

DREAM COME TRUE 『うれしい!たのしい!大好き!』

ドリカムの中でもかなり人気の高い楽曲

 

UVERworld 『earthy world』

earthy world
UVERworld

メンバー脱退によるTAKUYA∞の心境を歌った曲

 

PRAYING RUN
ランナーの9割は聴いています
TAKUYA∞はランナーで有名です
ランニングに向けた音楽
 

長渕剛 『Captain of the ship』

長渕ファンでなくても聴いてほしい!!
歌詞が、がんばる勇気をくれます
  

RADWIMPS 『前前前世』

大ヒット映画「君の名は。」の主題歌
 

SPONSORED LINK  

Mr.Children 『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』

ジャケットのサルがまた憎たらしい盛り上がりソング
 

椎名林檎 『自由への道連れ』

楽曲もそうだがMVが幻想的だからみてほしい

 

NIPPON

 サッカーに起用されていたテーマソングだが走りにしても全然イケる

 

岡本真夜 『TOMORROW』

マラソンではかなりの王道ソング

 

filed of view 『突然』

夏のドライブにも合う音楽
 

Every Little Thing 『Dear My Friend』

多分これ聞いたら20Km以上で走れますよ
かなりおすすめ
マラソンで有名な『高橋尚子』も練習中きいていました

SPONSORED LINK    

 

倖田來未 『With your smile』

くうちゃんの中でも大好きな曲
 

UNISON SQUARE GARDEN 『シュガーソングとビターステップ』

MVの出来が最高なので見てほしい
 

MONGOL800 『小さな恋のうた』

 CM、ドラマと幅広く起用されている有名曲

 

森高千里 『私がオバさんになっても』

森高千里の代表曲
 

DOES 『曇天』

銀魂のオープニング
 

アン・ルイス 『 あゝ無情』

私の中でのアン・ルイス最高の曲

SPONSORED LINK  

BUMP OF CHICKEN 『ray』

初音ミクとコラボしてるよ!!映像キレイで幻想的だから見てみて!!
 

氣志團 『One Night Carnival』

大会なんかで聴いてほしいですね
きっと周り人たち踊りだすから!!
 

モーニング娘。 『浪漫~MY DEAR BOY~』

辻ちゃんも在籍中
 

水樹奈々 『COSMIC LOVE』

COSMIC LOVE
水樹奈々

 可愛い曲でとてもノリノリになれます

 

山下智久 『抱いてセニョリータ』

 

SIAM SHADE 『1/3の純情な感情』

注意してね

1/3の感情な純情じゃないからね

SPONSORED LINK  

登美丘高校ダンス部Ver『ダンシング・ヒーロー』

ダンスのように激しくノレますよ
 

米津玄師 『LOSER』

これカラオケで歌うってかなり難しくないか
 

BIGBANG 『ガラガラGO』

すみません
J-POPではないですがいれました
 

斉藤和義 さよならキャディラック

JUJU 『Dreamer』

夜ランにむいてるかも
 

RIZE 『Why I'm Me』

歌詞が面白いRIZEのデビュー曲
 

ZARD 『こんなにもそばに居るのに』

ZARDの中でもロックな曲
 

たくさん音楽を聴くならAmazon music Unlimitedがおすすめ

新曲から昔の名曲など4000万曲聴き放題です

今や1800万人が利用している大変便利な音楽ツール

 

まだ試したことない方は最初の30日間無料で体験できますので、どんな感じかな? って是非試してみてください

 

新曲や昔聴いた曲も多彩にそろっているので日常の音楽がますます広がりますよ

 

最後に:倍速で音楽を聴くとさらにモチベーションが上がるよ!

ランニングやスポーツ中「もうちょっと早いテンポで聴きたいな」って思ったことはありませんか?

私はこの無料ツール「ハヤえもん」を使って倍速で聴いています

さらに闘志がみなぎり、テンションが上がりますよ!!

使い方はとても簡単なので、初心者の方でも余裕で使いこなせますよ!

 

Have a nice day