【誰でもできる】相手の性格や傾向を見抜くたった一つの質問を教えるよ!!

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180614181619j:plain

 

みなさん相手の性格や傾向って知りたくないですか?

 

合コンであった人だったり、気になるひとだったり、知り合いだったり、会社のひとだったり

 

特に合コンではめちゃめちゃつかえると思います

 

方法はすんごく簡単です

たった一つの質問をするだけ!!

この人って性格いいの?悪いの?

 

 

そんな問題を一発解決

これさえ聞けば付き合ったら楽しい恋人なのか、友達なのかを判断できます

 

ではいきましょ~~!!

 

きのことたけのこ、どっち好き??

画像にものせて気付いてる方もいるとおもいますが

 

 

「きのことたけのこ、どっち好き?」

 

 

と質問するだけ、簡単ですよね!

 

 

いきなり聞くと、え? ってなるんで「お菓子でさ~」とか「チョコでさ~」などつけてくださいね

 

 

で、本題

 

 

なんでこれを聞けば性格がわかるのか?

これは答え方でその人の性格がわかるんです

 

 

本で読んだわけではなく、わたしの体験で執筆しています

 

 

答え方と性格分析

悪い答え方

レベル1

「meltykissの方好き」

(違うチョコの名前をだしてくる)

 

ねえねえ話しきいてる?

  • 相手の話を聞かず自分の話がしたいタイプ
  • ワガママだったり自己中な傾向あり
  • 多少自分の世界がある
  • 個性的

まだセーフな回答

 

 

レベル2

「チョコ自体食べない」

「チョコ嫌い」

 

  • 好き嫌いがはっきりしている人
  • 温かみが少なく、冷めてる傾向
  • 他人に興味がないひともいる

冷たい印象、きついイメージ、

 

 

レベル3

「そんなの気分で変わるじゃん」

 

  • 文字通り気分屋
  • ドタキャンなど振り回される可能性あり
  • 気が強い
  • とにかく上から目線
  • 自分へのこだわりが強い

論外、関わらない方がいい

今連絡を取っていても絶対途中でおわる

 

 

レベル4

普段お菓子なんてたべんの?」

 

  • バカにしてくるタイプ
  • 気が強い
  • 自分の意見が一番
  • 嫌われようがかまわない
  • 人を見下す
  • 性格が悪い
  • 困ったときは「助けて~」と来るが助けを求めると知らんぷり

食事や飲み会なら秒で帰った方がいい、連絡とっているな即削除

 

 

質問通り答えてくれた人の場合

「きのこの方好き」

「たけのこの方が好き」

 

と質問通り答えてくれたとしましょう!

 

「あなたは?」

と逆に質問してくれる人は会話を広げようとしてくれています

会話ができコミュニケーション能力も高く、相手に気を使える人です

 

 

答えるだけで終わってしまう人

会話が苦手な傾向があります

質問されたから答える、話をふられたからしゃべるというスタンスです

あまり自分から話題を提供しないので会話に困る場面もあります

 

 

これだけでも大体の性格はわかりますがさらに踏み込むともっと性格が知ることができる場合があります

SPONSORED LINK  

今度はあなたの好みを伝えよう

わたしは

「きのこの方が好き!」

「たけのこの方が好き!」

 

 

これを伝えることにより相手の性格を深く知ることができます

 

 

 

悪い答え

(好みが違う場合)

「絶対こっちの方がおいしいって」

 

だってこれはこうでと、こと細かく説明してくる人

  • 自分の好みや意見は絶対だと思っている
  • 普段の会話が理屈っぽい
  • ウンチク好き
  • 自分の意見が絶対
  • 頑固

 

 

良い答え

(好みが同じだった場合)

「おいしいよね~」

「私、オレもめっちゃ好き」

 

  • 相手を思いやり、大切に接してくれる人です
  • ノリもよく協調性も高めです

 

 

(好みが違う場合)

 

「そっちもおいしいよね~」

 

  • 思いやりがある
  • 相手を尊重することができる
  • 穏やかで優しい

 

好みが違うのにこの反応はすごいですし、なかなかできた人でないと言えません

 

 

 

ほとんどいない最高にいい答え

上で説明した

「おいしいよね~」

「私も、オレもめっちゃ好き」

「そっちもおいしいよね~」

 

と言った後さらに、質問を投げかけてくれる人は最高だと言えます

 

 

「他にも好きなチョコある?」

「普段からたべるの~?」

 

 

ここまで聞ける人はすごいですね

相手との会話を楽しもうという姿勢がうかがえるので思いやりや優しさレベルが相当高いです

友達なら大切にするべきでるし、もし好きな人だったら絶対に逃さない方がいいです

SPONSORED LINK  

まとめ

質問と違う答えを返してくる人や意見を押し付けてくる人は思いやりに鈍い傾向があります

 

共通していえるのが自己中の性格の人に多いということ

 

こういう人は「あなたは?」なんてあまりきいてきませんから

これ以上あなたが質問したところで答えしかかえってこないので、会話もつづきませんし、一緒にいるのが苦痛になってきます

 

 

意外とこういう人ってまわりにいませんか?

 

 

反対に良い答えで返してくれる人は相手を思いやる気持ちが高いので優しい人だと言えます

 

 

最後に

今回はチョコで例をだしましたが同等の比べられそうなものであればなんでもいいです

 

カップ麺のきつねとたぬきどっち好き?

スイカバーメロンバーどっち好き?

 

後はおもいつかない・・・・

 

今回の質問は相手がどっちがすきでもかまわないんです

そのあとの回答が重要なんで

 

 

ちなみ私は悪い回答の人とLINEしたときありますがすぐに送るのやめました(笑)

やっぱりみんな優しい人が好きなんです

みなさんも是非試してみてください

 

 

▼めちゃめちゃ当たる色相心理

 >>【かなり当たる】大好きな色で分かる相手の心理と性格を見抜く!

 

 

Have a nice day