FUNCTION MENUが表示されここでは

【N: Drive secection 】を選択

消去するドライブがあらわれます。

0に表示されてると思うので0(ゼロ)を押してください

ドライブの消去方法の選択です

一般的には3回消去ですので3のSanitize by 3 times erasure(NSA)

【3】を押す

最後に消去確始認画面【Y】を押す

ここから消去がまります

 

修理したパソコンは500Gでしたが3~4時間の3回で10時間くらいかかりました

あまりにも長いため寝た(笑)

 

OSをいれる

microsoftでは現在Windows7だけダウンロードができない

このパソコンにはOSのディスクがないため準備する必要がある

探した結果

こちらにありました

それぞれのパソコンのをダウンロードしISOをディスクにやいて

インストールしたら完成!

 

起動してみる

f:id:yume-yazawa-ism:20180614180343j:plain

 

 おお!!!!!!!!!!!

てかなんもな~~~い(笑)

リカバリして宣伝やいらないソフトを一個ずつ消すより楽かも

f:id:yume-yazawa-ism:20180614180358j:plain

ただしこのような機能は一切使えません

おしても反応しないです

 

 

最後に

めちゃめちゃ時間かかりました

一から調べ試してで24時間くらいかかったかも

次楽なようにバックアップをとりましたがなぜか途中でエラー

やっぱHDDこわれてるのかな

ひとまず直ってよかったです!!

 

Have a nice day