合コンの自己紹介で友達の趣味が謎だった

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180423223109j:plain

合コン行ったときって最初必ず自己紹介ってありますよね

私は、はっきり言って苦手

 

この一言で今後の展開が大きく変わってくるような気がして・・・

考えすぎかな

いや、違う確実にHEAVEN or HELL

 

だってみんな自己紹介終わった後、すぐに趣味や仕事の話になるじゃないですか

 

だからあんまりコアなとこ攻めても話が広がらないし、インドア趣味よりアウトドア趣味の方がいいかなとかいろいろ考えちゃう

 

でも人の聞くのはなんかワクワクするんですよね

 

 

今回は合コンでおきた自己紹介の話です

 

 

メンバー

中学校からの知り合いの尚人、ヒロ、私、+尚人の大学の友達2人(面識なし)

 

女性 尚人らと同じ大学のAさん、Aさんの職場と同じBさん、Bさんの地元友達CさんDさん、Dさんの職場友達Eさん(全員面識なし)

 

合計5・5の10人

 

幹事はAさんで私とヒロは尚人に誘われた感じ

 

 

当日

尚人からは事前に聞いていたが、アパレル店員や飲食店の店員、事務業までさまざまいるようだった

歳はみんな同い年らしい

 

これを聞いた時はめちゃめちゃ個性的な飲み会になりそうだなっておもった

全然みんなジャンルが違うからだ

ついていけるか不安もあった・・・

しかし仕事柄人と話す機会は多いのでどこか落ち着いた気持ちもあった

こっちはなあ一人のお客と1時間2時間余裕でしゃべっとるのじゃ!!

 

私はヒロと駅で待ち合わせをして飲み屋にむかった

今回の舞台はTHE チェーン店

どこにでもあるごく一般的な飲み屋だ

10分前についたが、多分みんなは中に入っているだろうと意見を交わしそのまま店内に入った

 

席に案内され

 

 

 

ここが運命の分かれ道!!!

 

 

 

どや!!!

 

 

 

 

 

 

男子メンバーしかおら~~ん

 

 

尚人含め3人は来ていた

尚人の友達とは初対面のため軽く挨拶を交わした

笑顔で接してくれたが、そわそわしている緊張感がビンビンに伺えたし、反対にこっちにまで伝染してきていた

尚人に関していえばこの時点でタバコ二本も吸っていたし言葉にはしなかったがよほど緊張しているのだと内心笑えた

 

そうしていると約束の時間ジャストに女子ーズが入ってきた

 

 

やはり予想していた通りみんなジャンルはバラバラだった

派手な人もいれば地味目なひともいるし、さらにはその中間もいる

 

 

 

みんなが席についてオーダーした後

 

A 「じゃ、男子メンバーから自己紹介おねがいします!!」

 

順番は大学友達2人、尚人、私、ヒロだった

 

私は最初じゃなくて安心した

ちょっと考える時間がほしかった

 

みんなが興味あるのは、仕事と趣味の話

よっぽど名前が珍しければ話のネタになるけど、最初は大体仕事と趣味の話から話題がひろがる

 

ましてや名前と仕事は変えれないから趣味の選択が命になってくる

 

そこの選択に時間がほしかったのだ

 

1人目

「趣味はパソコンとマンガです」

 

ん~なるほど、インドア系で攻めてきたか

若干ヲタ要素もありそうな感じがした

 

2人目

「映画が好きです」

 

こちらもインドアか

 

やはり直球で「アニメが好きです」はいないんだな

恐るべし男子、みんなガチやわ

 

尚人

「旅行がすきです」

うわぁ~~~~

きた~~~~

当たり障りないベスト回答

合コンで趣味ランキング1位に輝くやつじゃん!!!

取られたわ~~~ (⊃Д・、)

 

ここまでで決めていた

おとなしそうな子もいるし、ワイワイ系もいるし

ここは融合作戦で行こうと決めていた

 

「旅行、マラソン、音楽、映画がすきです」

 

完璧かは分からないけど、インドア、アウトドアで攻めたからよしとしよう

 

 

次はヒロの番

 

趣味は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤフー知恵袋です」

 

 

 

 

 

ん?

 

 

( ゜Д゜;)!?

 

(; ・`д・´)

 

(´・_・`)

 

みんな大体この3パターンの顔

 

 

シーーーーーーーーーーン

 

 

 

ヒロもこの空気にえ?え?って感じだったから、ボケではないと思った

 

仮につかみで来ていたのなら完全失敗

全くつかめていない状態だった

いわゆる計算ミスだ

 

 

ヒロは看護師をしているがたまに会話にならないときがあるのだ

いわゆる話が続かない

天然要素もあるんだと思う

 

 

私も普段どおりつっこみたかったよ

「もっとましな趣味あるじゃん、海外旅行すきじゃん、サッカーすきじゃん」

 

でも本人がどういう意図でいったのか分からないので尊重することにした

 

 

そしてその場では聞かず、終わってから聞こうと思った

 

自然と誰もヤフー知恵袋にはつっこまなかった

そのあとは楽しく合コンを過ごした

 

 

終わってから

帰り道

私 「ねえねえ、なんでヤフー知恵袋っていったの?」

ヒロ 「最近寝る前タブレットで見てるんだけど面白いよ」

 

 私 「最近はまってんのかw」

ヒロ 「面白くない?」

 

私 「確かに面白いのもあるな」

ヒロ 「オレの言ったことまずかった?」

 

私 「いや、そういうんじゃなくて、初めてきいたからびっくりしたわw」

ヒロ 「女子ウケわるかったかな~」

 

 

 

 

(いいわけないだろw)

 

 

でも分かんない

その場にヤフー知恵袋が好きな人がいたら共感率は120%だし

いっきに付き合えるまでのシンクロ率をほこるとおもう

そしたら絶対にだれも勝てないと思うw

 

SPONSORED LINK  

最後に

 

モテる趣味ランキングを調べると男女ともに

「旅行」「料理」「映画鑑賞」「音楽鑑賞」「スポーツ」「アウトドア」 が人気みたいですね

 

みなさんも周りで珍しい自己紹介した人はいませんでしたか?

 

いたらコメント欄より教えてくださ~い!

 

 

Have a nice day