私は、知り合って20年近くなる友達と縁を切ることにした話 <中>

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180410225943j:plain

 

1年目の冬

年末が近づきAから着信が入った

年末いつから休み~

OOだよ~

じゃいつも通り神社いってから飲み行こう~

お~楽しみだな~

もしかしたらさ~彼女も来たいってゆ~かも

(゚Д゚ノ)ノ さすがに年末だしさ~イツメンで、はしゃぎたいじゃん!みんなもそれ期待してかえってくるわけだし、他の日だったら連れてきていいよ!

 

この時まで、すっかり夏このことを忘れていた

とりあえず年末年始はは気を使わずに過ごしたかったので先送りにした

他の日だったらまだ我慢すればいいかなって思ったからだ

 

 

もしかしてっていうか来たいんでしょw

電話が終わった後もうすこしで休みだっていう高いテンションが一気に冷めていた

 

正月

年末年始は来なかったが他の日は2日ぐらい連れてきていた

次第に地元に帰るのを考えるようになっていた

 

帰ってから

やっぱり毎回来るってどうなの!っていう思いが強くなり周りの人にも親にも相談した

親や周りは私と同じ意見だった

 

ネットでも調べた

 

ネットでしらべると彼氏、彼女が遊びに付いてきて困ってる人はいるようだ

ネットでは解決策があったのでもし、次いわれたら試そうと思った

 

電話

ある日「同棲することになった」と聞いた

そのあともいつもの笑い話やら昔のネタで笑ったりしていた

最近風呂入ってんのか??

入ったの2日前だね!!

ちなみに歯みがいたのいつ??

ん~3日前だね

よくそんなんで彼女いやがらんな~w

特になんも言われないけどw

 

ダダダダ!!!!

 

いきなり足音らしき音が聞こえて

 

プープー

 

え゛ぇ?何があった??

こちらから電話をかけてみる

でない・・・・・・

 

そのあと数分してメールがきた

「さっきはゴメン、詳しくはあとで話すから、今ゴジラしてるからさ(ケンカになっているという意)」

 

私は返信せずその日は寝た

 

数日後

Aから電話がきた

前はホントごめん、今彼女いないから電話したんだけどさ

なにがあったの?いきなり切れたけど

あれ彼女が切ったんだよね

はぁ?なんで彼女に切られなきゃならないのよ

 

なんか自分のこと言われてると思ったらしくそれで切ったみたい

近くにいたの?

いや、2階にいたんだけど多分聞いてたんじゃない?

聞こえるもん?

いや~わかんないけど

 

話をきくと電話をとりあげて切ったみたいだ

心底腹がたったし、ケンカうってるなって思った

 

あまり普通の出来事じゃないので「彼女大丈夫?」って聞いた

そしたら普段の私生活のことや、なんで毎回付いて来たがるかも話した

 

 

話しは一通りきいたが私には全く理解できないことだらけだった

Aは「今回は、オレに免じて許して」と言っていたから「まぁ、分かった」と言った

 

2年目の夏

プチ同窓会がありAも誘った

Aの家に行ってから会場に向かうことになっていた

同窓会は夕方だったがお昼ごろ電話が入り

「今だれもいないからうちきてゲームしな~い?」と言われたので時間まで家で過ごした

 

途中彼女が帰ってきて、時間が迫ったためAは準備を始めた

 

 

そしてAが彼女に

「お前も一緒にくる?」

 

 

(何いってんの ( ゜Д゜;)!? いやいや同窓会だよ、彼女連れていくアホいないでしょ!!

 

そしたら

「行っていんですか~?」

 

なんて聞いてくるから

「さすがに同窓会だし、周りの人も困ると思うから・・・」

 

Aは「まぁ、大丈夫っしょ~」

で結局連れていく羽目に・・・

 

同窓会が終わり

帰り際、彼女は文句はいうし、友達の悪口は言うわで、心底ムカついていた

 

 

2年目の冬

年末年始に近くなりAから連絡がきた

今回は珍しくメールだった

多分彼女のこともあってメールで来たんだと思う

 

「正月帰ってくるの~」って内容

私は「まだわからない」と、答えた

理由はまた彼女つれてくるだろうと思って帰りたくなかったのだ

 

そしたら「多分彼女も来ると思うけど、一緒に飲みに行こうよ」

私は思い切って言った

私  「1年のうちの数日なんだから彼女に我慢してもらうように言えないの?遊びとか会話にも制限かかるじゃん」

 

A 「気持ちはわかるんだけど、矢沢の味方はできない、やっぱりオレの彼女だし」

 

私 「そうなんだ~、分かった~」

 

A 「オレは、彼女とみんなが仲良くなってもらいたいんだ」

 

なにを言っているのかよくわからなくてこのあとお互い意見が合わず喧嘩になった

私 「休みが分かったら連絡するよ」といって話は終わった

 

私は、考えに考えた末1泊2日で帰ることにした

1日ぐらいだったらワガママも聞いてくれるかなって期待で・・・

でもそんな期待は、かなわなかった

 

その後

またお盆や正月がきて「帰ってくるの~?」ときかれたが「仕事あるから」と帰らなくなっていった

 

理由は単純で帰っても嫌な気持ちになるくらいなら帰らないで他に遊びにいったほうがいいなって考えになっていた

 

何十回考えたがどうも理解ができなくて

 

 

こんなやり取りが2年続いた

 

www.yume-yazawa-ism.com

 

Have a nice day