『不動産って所詮他人事』ボンビーガールでの対応がひどすぎる!!

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180316110905j:plain

 

どうも、矢沢ゆめです

 

2018年3月13日放送の『幸せ!ボンビーガール』を見ましたが不動産の対応にびっくり

 

とにかく契約、他人事感がすごく伝わってきましたw

仕事なので仕方ないかもしれないですけどね・・・

 

この日は2人の女性が紹介されていました

 

「お金がなくても幸せに暮らそう」をコンセプトに、貧乏でも幸せな人生を送る女性を応援しようという番組

『幸せ!ボンビーガール』とは、日本テレビ系列で、火曜日22:00~23:00で放送されています

 

鳥取県からタイ、バンコクに移住ガール(31歳)

以前の海外移住した放送を見て憧れていたそう

仕事、住む場所もなしでの移住することを決めた

 

f:id:yume-yazawa-ism:20180316114920j:plain

 

移住の手続き等はすべてサポートを会社にお願いしました

金額は7万7000円

こんな便利なサービスあるんですね

 

仕事まで紹介してくれるってかなり心強い!!

 

物件選びの条件

  • オートロック付き
  • 5万円以内

物件内覧

1日目で2万2千円の物件を紹介されますが

  • ベットに染みがある
  • 洗濯機なし

 

 

サポート会社『一階にコインランドリーがあって、134円でまわせるので問題ないかな~って、オススメにはなります』

 

ええ??

何をおっししゃるの!?

オススメにならないでしょww

 

洗濯機は置けないし、ベット染みあるとこなんて誰が住みたいのさ?

洗濯機なんて家電の神器だよ

 

仮にあなただったら住むの??

( `Д´)ノ

洗濯するたびに134円とられるなんて高いわ!!

 

 

こんなこと言われたら一気に信用なくす・・・・・・

 

 

 

 

そのあとは4万7千円のオシャレなところに決めていました

もちろん洗濯機つきです

 

 

ですがですが

 

住み始めると問題が・・・・・・

 

『お風呂にシャワーはあるが蛇口がない!!!』

 

不便だってぼやいてました・・・

 

サポート会社さん教えてあげたらいいのに

 

バンコクの文化

  • バスタブにつかる習慣がない
  • 家具・家電が一式揃っている
  • ベットはキングかクイーン
  • 外食文化でキッチンがないところもある
  • 4万円以上でプール、ジムがついている
  • 1日の食費が200円で暮らせる

いいですよね、プールとジムがついてるって!!!

 

 

1つ気になったのが移住するに部屋を最初に決めるわけですが、給料いくらもらえるとか調べてるのかな??

 

タイで日本人が働いた場合平均月収17万円くらいです

16、5万円以上払わなければいけないという決まりがあります

SPONSORED LINK  

徳島市から上京、渋谷に住みたいガール(18歳)

渋谷にあるファストファッションブランドに働くことがきまり上京

親の負担を減らすためバイトで資金20万円ためたそう

初任給が15~16万円のため家賃は5万円以内

 

f:id:yume-yazawa-ism:20180316132149j:plain

 

この条件で5万円って無理でしょ・・・

 

5万円以内っていうのは実家の家賃が3LDK 4万8000円のため1つの基準で決めていたと思われます

 

バス・トイレ別は地方の感覚ですよね

私も勿論抵抗ありありです

でも東京だとユニットバスって普通なんですよね

 

 

最初に見せられたのが

  • 渋谷から電車で2分+徒歩8分
  • 家から渋谷まで徒歩で25分
  • 風呂なし
  • 3万5000円

さすがに風呂無しはきついと断ります

 

この条件で住むには9万2000円かかるそう

 

厳しいとわかり場所を渋谷から電車で30分ぐらいまでのばし物件を見に行きます

 

 

物件内観

 1件目

入った瞬間に動揺を隠せない様子・・・

3帖の部屋にびっくりしています

新築 家賃5万6000円

 

2件目

こちらもまた3帖の物件

 

f:id:yume-yazawa-ism:20180316140958j:plain

 

しかも部屋の真ん中に洗濯機を置くというなんとも不思議な構造

新築 5万8000円

 

 

なんでこんな物件紹介した?

1件目は3帖の物件をみせるのはいいとしても2件目も3帖物件?

しかも両方新築

 

 

本人新築希望なんて一言もいってないし物件の比較もできない

 

 

だったら築年数あるとこみせたらいいのに

 

 

しかもなんで部屋着いてから部屋の真ん中に洗濯機置くとか説明するんだ(笑)

あれだけ希望が高いのに、住むわけないじゃん

 

私だったら『なんで先に説明しないのさ』ってキレそう(笑)

変わっている構造なら先に説明してよ

その場で行くか行かないかきめれるじゃん

 

 

18歳でなにも知らないからって悪意しか感じられない

本当に可愛そうになってくる

 

彼女もさすがに『築年数古くてもいいんで、もう少し広めの部屋がいい』

と考え方を変更する

 

 

次の日、別の不動産に

『キレイなところは狭かったんで築年数あっても6帖くらいの部屋にすみたい』

と希望を提示します

 

紹介された物件は

5万3000円の物件

『電車で16分+徒歩12分になりますので、結構あるく可能性が高いです』

 

ん??

可能性が高いってどういうこと?(笑)

自転車とかバスならあんまり歩かないってこと??

言ってることがよくわかんない・・・

 

 

ここは収納がないため断ります

服が好きなため収納は絶対に外せない様子

 

つぎに紹介されたのは5万5000円

内観にいくが予算オーバーのため、断念

 

 

更に別の不動産に

ここは今までにない丁寧な対応

渋谷まで30分圏内でこの地域であれば土地相場が下がり、同じグレードでも安く住めたりと提案してくれます

 

なんで今までの不動産はこれをしないのさ(笑)

ましてや知らない土地からきてるのに、おしえてくれてもいいんじゃないの

 

1件目

5万円の物件で収納もありますが目の前に線路があり音が気になりやめます

 

2件目

次はなんと収納ありで4万6000円

リフォームされていてきれいです

 

本人も満足でここに 

けってーーーーーい!!!!

 

 

よかったですね。いい不動産にめぐりあえて

SPONSORED LINK  

不動産の共通点

全員に言えますが物件に着くまでは結構世間話してるんですよ

ですが部屋に入ったらだんまり

生活の不便さなど聞かないと答えないスタンス

メリットは話すけど、デメリットは一切話さない

これも営業方針なのかな?

 

バンコクの物件で6万円代(高級なところ)の物件が紹介されていましたがそのときは口数がおおかったです

そりゃいいとこだと褒めるとこも沢山ありますからね

 

 

最後に

物件見に行く時は浮かれてばっかりではいけませんね

テレビを見る限りでは、部屋の中をくまなく見て物件選びをした方がよさそうです

じゃないと絶対に後悔する!!

 

Have a nice day