【試聴有】沢山の「アイ」を詰め込んだJUJUのアルバム「I」を全曲をレビューするよ!

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20180303224125j:plain

 

JUJUにとって7枚目のアルバム

ジャケットがセクシーで印象的ですね

前回のカバーアルバム「スナックJUJU」からは1年4ヶ月ぶり

オリジナルアルバム「WHAT YOU WANT」からは2年3ヶ月ぶりになります

 

タイトルについては、「今の時代、いろんな情報、ものに流されそうになることが多いなと日々感じていて。でも、そんな毎日のなかでも、自分ありきで生きていったほうがいい、そうありたいなと思って。大人は楽しむべきことに貪欲になるべきだし、それをもっと進化させて、未来も自分自身も、自分の決断でつかみとっていきたい。だから、愛、哀、藍、I……いろんな“アイ”の曲を作りたいと思いました。私の作品の中でも一番好きなアルバムができました

 今回のアルバムはいろんなアイがテーマ

 

平井堅、小田和正が楽曲提供と、とても豪華なメンバーが参加しています 

そんなアイのアルバム全曲きいてレビューします!

 

ではいきましょ~~~!

I

Love Is Like

JUJU大好きな昭和歌謡っぽい曲

1曲目にして最高な曲

歌詞、メロともに最高!!

 

いいわけ

シングルにもなった曲

MVでは矢沢あいの絵が久しぶりにみれて感動しました

何回もリピートして大好きな曲

「愛してるなんて先に言わせないで」

このフレーズ好き

 

かわいそうだよね(with HITSUJI)

 
  
作詞:作曲 平井堅

なになにこの泣けるバラード!!

HITSUJIも歌声素敵!

HITSUJIって吉田羊なんだ

歌上手すぎ

童謡歌手かとおもった 笑

普段平井堅はきかないけど平井堅ぽさ全面にでてる

多分本人うたっても全然しっくるはず

 

東京

 

シングルになった曲

このMVは映画っぽくなっていて泣かされました

ストーリー仕立てになっていてとても感動的ですよ

 

あの夜のふたり

Because of Youの二曲目に収録されていた曲

ファンから募集した、「大切な人との想い出」、「忘れられない想い出」などの “リアルストーリー” をもとに制作した

ベースがきいていてBARで流れていそうな曲

夜のドライブにすんごく合いそう

 

RISKY

いいわけの3曲目の収録されていた曲

ベースのフレーズがすごく動いて心地いい

 

Let It Flow

え~JUJUのEDM(笑)

びっくりした!!

なんか西野カナっぽい、西野カナの曲をJUJU歌った感じ

 

Because of You

映画「パッセンジャー」で使われたシングル曲

エンディングにはぴったりでした

 

Roll the Dice

「believe believe」を思わせる曲

Bメロがすんごいはまる

 

ウラハラ

東京に収録されている2曲目

歌声がcharaに似てる

 

believe believe

きた!!

ビリビリ

振付あるんで面白いですねよね

明辺悠五Verもオススメ

シングル曲

 

あなたがくれたもの

作詞 JUJU 小田和正 作曲 小田和正

コーラスで小田和正が入っています

今までの楽曲で一番壮大でJUJUの歌声がひきたっていると思います

めちゃめちゃはまる!

 

I

ミドルテンポでラストにぴったりの曲

ライブでも是非聴きたいJUJUっぽさが全開の曲

 

感想

今回は13曲中7曲が既存の曲

完成度も高くめちゃめちゃ楽しめましたよ!!

平井堅や小田和正の楽曲が特に楽しめました

まさかのカナヤン風EDMはびっくりしましたね

私のオススメは

「Love Is Like」

「かわいそうだよね(with HITSUJI)」

「あなたがくれたもの」

中でもインパクトがあったのは1曲目の「Love Is Like」

JUJUの好みを歌だけでなく演奏でも詰め込んでる気がした

多分みんな好きそう

最後に

やっぱり平井堅と小田和正はすごいアーティストって感じしました

なんせ2つの楽曲だけ全然違う個性を感じました

 

Have a nice day