12/10 (日)UVERworld TYCOON TOUR セキスイハイムスーパーアリーナ - グランディ・21に行ってきたよ!

SPONSORED LINK

f:id:yume-yazawa-ism:20171219190824p:plain

どうも、UVERworldのLIVE初参戦した矢沢ゆめです。

TAKUYA∞生誕祭のLIVE映像をみて行ってみたい!と思い参戦してきました。

今回はライブ会場の雰囲気と感想をレポします

では行きましょ~う!!

(セトリは最後に載せます)

セキスイハイムスーパーアリーナ

今回は公演開始20分前に到着!

トイレも15分前ですと男女ともガラガラでした

前回は40分前につきましたがトイレは長蛇の列!

f:id:yume-yazawa-ism:20171219192009j:plain

あと6分前!ほぼ誰もいません。急いだのでブレました 笑

会場入り

毎回思うんですよ、時間通りはじまるのか?おくれるのか?

友人と「あれだけ熱いこと言っといておくれたら微妙じゃない?」とか言いながら

座席に着いたのが3分前でした

ステージをみると何やら時間カウントが!!

1分前になるとみんな立ち上がり手拍子!!

お客さんも熱い人だらけです

5、4、3、2、1

ライブスタート

予定通り6時ジャストにスタート!!

さすがです。UVERworldさん

他のアーティストでジャストスタートないですよ!感動!

TYCOON

SEスタート

DECIDED

お客さんも一気に盛り上がってました

「さぁお前ら心の導きへ 始めよ今日がそのX-day

黙れ Backseat bring up これは俺の お前の人生じゃねぇ Go ahead」

ここ歌詞かっこいいです

Go aheadはみんなで叫んでましたよ

MC

誰ひとりおいてかねえぞ!!みんなで過去最高のLIVEにしよう!!

CORE PRIDE

そう、この歌が聞きたかったんです

いつもマラソンでお世話になってる歌!

一緒に全部歌いました

WE ARE GO

かなり飛ばしてるセットリストですね

WE ARE!

トキノナミ

克哉さんが東京に上京して1年経った時の心境の歌

今と大分曲調が違いますね

NO.1

東京ドーム公演の為にリリースされた曲

調べてみると業界のレコード会社を見返すためと

好きなことを口に出し好きなことをやっていく俺たちがNO.1だということです。

この歌は今までで一番盛り上がっていました

 

そういえば真太郎さんの下ネタMCがありました

毎回恒例なんですね

今回は「今までの公演で一番やばいネタがある」

f:id:yume-yazawa-ism:20171219224448j:plainこれセキスイハイムスーパーアリーナの見取り図なんです。これ女性の〇〇に見えるって笑

魑魅魍魎マーチ

この歌おもしろいですよね

これも聞きたかったんです。お化け出るぞーー!!

ちなみにTAKUYA∞さんはお化け見たことないんだって!

エミュー

映像で新宿スワンの映像が流れていました

映像も歌もかっこよくかなりノレる曲でした

笛も吹いてました

PRAYING RUN

来ました来ました!ランニングでは有名な曲

勿論叫びましたよ

「全部やって確かめりゃいいだろう!!!!!!!!!!!!!!!

SHOUT LOVE

この歌では女性3人をステージにあげて演奏していました

どうやって選んだかは不明

信人さん髪が緑だったんで「緑の人緑の人」言われてました

CORE STREAM

新しいSE、TAKUTA∞さんはいなくドラムはステージ、他のメンバーは後ろステージに移動しで演奏

今まででの演奏で1番かっこいいー

このSEホントカッコいいですよ!!!

 

ここから更に盛り上がりセトリになります、是非覚えていってください

Collide

ジャンプジャンプ!!

Q.E.D

MC

「俺たちも最初は見る側だったがステージにあこがれていつかああなりたいと頑張ってきた」

 

「命に関わること以外すきにさせてほしくね?」

 

ナノ・セカンド

Just do it! Keep your head up!

叫んで叫んで!!

IMPACT

この曲は手拍子あります

wow~~

VICTORIA  go for it!!!

RANGE

MC

UVERworldを離れて行った人もいるけど、全然さびしいとは思わない

これからもいい曲つくって迎えに行く

earthy world

この歌はTAKUYA∞さんがツインボーカルだったRYOHEIさんが脱退した時の心境を語った歌です

当時は辞めようとも考え何回も挫折があったそうです。

とても歌詞が素敵なので歌詞も見てみてください

終焉

最後らしい、ほっと安心する曲

感想

全26曲

最高のライブでした

みんなテンション高いし、泣いてる人もいましたし

メンバーも休憩なしってすごいですね!!

とにかく熱い!!是非聞きこんでいってください!!

私は覚えるくらいききこまない曲もあったのでノレないところもありました笑

DECIDED

WE ARE GO

NO.1

奏全域

PRAYING RUN

Collide

ナノ・セカンド

IMPACT

が特に盛り上がってました!!参考にしてみてください

最後に

Tシャツは来てる人がちらちらいる程度

パーカーはあまりいませんでしたよ

なので私服でも全然大丈夫です

後気になっていたLEDライトブレスレットですが時間がなく買いませんでした。

特にライト振って~みたいなのはないのでお好みでいいと思います。

アリーナ席の人は結構つけてましたよ

スタンドですと半々くらい

 

更に最後に

f:id:yume-yazawa-ism:20171220180214j:plain

東スタンドS席 中段あたりの座席の見え方はこんな感じ

セトリ

  1. TYCOON
  2. DECIDED
  3. CORE PRIDE
  4. WE ARE GO
  5. NO.1
  6. トキノナミダ
  7. IDEAL REALITY
  8. シリウス
  9. 奏全域
  10. 魑魅魍魎マーチ
  11. エミュー
  12. PRAYING RUN
  13. ALL ALONE
  14. THE OVER
  15. SHOUT LOVE
  16. ほんの少し
  17. CORE STREAM
  18. Collide
  19. Q.E.D.
  20. ナノ・セカンド
  21. 零HERE ~SE~
  22. IMPACT
  23. LONE WOLF
  24. RANGE
  25. earthy world
  26. 終焉

Have a nice day