年間150本映画をみる私がクリスマスに絶対オススメする映画!

f:id:yume-yazawa-ism:20171212210430j:plain

どうも、映画アドバイザー矢沢ゆめです。

クリスマス近くなりましたね。外で食事をされる方、家でパーティされる方、いろいろだと思います。

家で過ごされる方は「クリスマスなんだし映画みようよ」ってなります。

「じゃあ何見る?」

どうせだったらクリスマスに、ちなんだ映画をオススメします。

その方が倍雰囲気がでますし、盛り上がります。

そこで今回はクリスマスに絶対観たい映画を紹介します。

では、いきましょう~~

(ネタバレなしです)

ジングルオール・ザ・ウェイ

f:id:yume-yazawa-ism:20171212214250j:plain

「クリスマス映画といったら何?」

て聞くと

ホームアローン・ダイハード・ポーラーエクスプレスって言われます。

このジングルオール・ザ・ウェイ意外としらない人おおいんです。

大丈夫です!!この3作品みてますがこれを推します。

勿論私もクリスマスに観ましたよ!!!

あらすじ

運動器具会社社長のハワード(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、仕事に追われる多忙な日々を送っている。そのため8歳の息子ジェイミー(ジェイク・ロイド)との約束を破ってばかり。名誉挽回でクリスマスに大人気の「ターボマン」フィギュアをプレゼントすることを約束する。だか予約をし忘れ購入できない状態に。どこのお店にも言っても売り切れ売り切れ。「今更買いに来るなんて」と店員に馬鹿にされてしまう始末。途中同じくフィギュアを探す郵便配達員マイロンと出会い手を組もうといわれるが断るハワード

そんな中、「ショッピングモールにフィギュアが入荷した」と聞いた二人はショッピングモールに向かい・・・・

ハワードは無事ジェイミーにターボマン人形を届けることができるのか?

そして笑える感動のラスト!!

解説

ジャンルはコメディです。
この映画は子供も大人も楽しめます。なので家族がいる方でも友達同士でもカップルの方でもどなたでもOK
特にクリスマスにおもちゃの品切れでお店を周った方、電話を何件もかけた方は共感部分が多いかと思います。
すこし懐かしく感じる方もいると思います。中だるみも一切なく毎秒毎分クライマックス状態です。
時間も約90分なので見やすいですよ。
ストーリー展開が読みやすいのでラフな気持ちでみれます。
更にさらにシュワちゃんもおもしろいし、カッコイイ!!
いい忘れてました、吹き替えで見た方楽しめます!!

最後に

ジングルオール・ザ・ウェイにはまった方は思うはず

ターボマン人形ほしい・・・・・

私もその一人です笑

そしてそして

いくぞ!!!ターボッタァァイム!!

素敵なクリスマスを!

 

Have a nice day